[Long Slow Distance福岡天神]
上の時計の名は「レジェンドライダー」。プレシャスストーンをふんだんに使ったジュエリーウォッチと、幅広いデザインのジュエリーを展開する「VAN DER BAUWEDE(ヴァン デル ボーヴェデ)」のコレクションのひとつです。今やジュエリーウォッチは女性だけのものではなくなり、男性の手元にキラリと個性を光らせるアイテムとなっています。
媒体概要
東経リビング
「東経リビング」は、福岡地区と鹿児島地区で発刊する取材記事と不動産情報を中心とした「大人のプレミアムマガジン」です。
●取材記事は富裕層消費動向調査をもとに、ハイクラスの皆様に役立つ情報を厳選
●不動産情報は、新築分譲マンションの最上階、角住戸などいわゆるプレミアム住戸や事業用地、投資物件などを中心に紹介
■発刊…毎月初旬
※鹿児島版は隔月発刊
■サイズ…A4(フルカラー)
■発行部数…福岡版/2.7万部
鹿児島版/2万部
■広告掲載・取材に関するお問い合わせ先
(発行元)東京経済株式会社 福岡支社 出版事業部
TEL 092(285)0605
新たな扉を開いた老舗4代目
ジュネーブに本社を置くウォッチ&ジュエリーブランド「VAN DER BAUWEDE(ヴァン デル ボーヴェデ)」は、1890年にベルギーのブルージュで創業された老舗ブランドです。
教会の複雑クロックの製造や修復からスタートし、2代目は懐中時計製造、3代目はジュエリーや宝石を好み、オリジナルのダイヤモンドシェイプ「VDBカット」を生み出しました。そして、4代目にあたる現当主・マルクサンス氏が展開しているのが、プレシャスストーン(貴石)をふんだんに使ったジュエリーウォッチと、幅広いデザインのジュエリーコレクションです。
2001年にはスイス・フルリエに時計・宝飾ともにデザインからCNCを使った部品の製造、そして完成品組み立てまでの工程を社内で行う能力を備えた時計工房を設立。現在、総勢20名弱という小規模を保ちながら、独自の世界を展開しています。
特徴は、従来の腕時計とは一線を画す大胆なデザインです。基本的にファインストーンで装飾が施され、一言で言えば、「超個性的」。一度見たらしっかりと脳裏に刻み込まれるデザインで、男性が普段使いにするには少し勇気が必要かもしれません。
ただ、そこには新興ブランドとはひと味違った気品があります。それは、文字盤の微細な細工、ベゼルの局面に石をセッティングする高度な技術など、家族代々受け継がれた伝統や技術、選び抜かれた素材、分かる人には分かる細部へのこだわりがあるからです。
ヴァン デル ボーヴェデのジュエリーウォッチは、その希少性も手伝って、まるで自分だけのためにデザインされた特別な時計であるようです。
レジェンドライダー
そんなヴァン デル ボーヴェデから、男性に向けたコレクションとして2012年に誕生したのが「レジェンドライダー」です。
1940年代半ばに創設されたアメリカのバイカーチームからの依頼でつくられたもので、ユニークなケースのフォルムや文字盤のデザインは、ハーレーダビッドソンのガソリンタンクやメーターから着想を得たといいます。
パワフルでありながら繊細さを併せ持ったデザインは、ヴァン デル ボーヴェデの個性が十二分に発揮され、新たな魅力を感じさせてくれます。
右:レジェンドライダー
ブラックPVD加工を施したステンレススチール・ケースとブレスレット。ベゼルにブラック・サファイアをセット。ヴァン デル ボーヴェデはこの時計を通して、アメリカで最も人気が高いR&Bシンガーのアッシャーが創立した「ニュー・ルック・ファウンデーション」の活動にも協賛している。
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